40歳からのやり直し英語
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつかきっと・・
2010年11月07日 (日) | 編集 |
体調を崩して学習ができなくなってからもう一年以上が過ぎてしまいました。
更新できないブログならきっぱり閉めてしまおうか・・とも思いましたが、短い間でも一生懸命学習した記録を
なくしてしまうのは寂しくて、もう少し置いておくことにしました。

一緒に学習していたブログ仲間もほとんどいなくなって、今でも残っている人はわずかですが、がんばって継続
している様子に「いつかきっとわたしも・・」と希望を持ち続ける力をもらっています。

今年もあと2か月。
穏やかで落ち着いた毎日が戻ってくると信じて、テンプレを変えながら時々は近況など書きながら細々と続けて
いきたいと思います。

新しい年に向けて
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今年は思わぬことで体調を崩し、ほんのわずかしか英語と関わることができませんでした。
やりたいトレーニングや読みたい洋書がたくさんあり、気持ちだけが先へ先へと進んで行くのに、実際の生活が全然追いついていかず、悔しかったりもどかしかったり、とても残念な一年でした。

ブログの更新もほとんど休止状態でしたが、たまに書いた記事にコメントを下さったり、心配して下さった皆様に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
今の状況では、来年も思ったようには学習に取り組めそうにありませんが、英語を「学習する」というより、英語を「楽しむ」という感じで進められたらいいなぁと思っています。

学習もブログ更新もあまりできないかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


少しでも
2009年10月20日 (火) | 編集 |
英語学習から遠ざかって久しくなります。
その間、英語を全く忘れていたわけではなく、心の中にいつも「勉強したい」という気持ちはもち続けていました。

ただ、体調がおもわしくないので、「やりたくてもできない」状態で悔しく、もどかしい思いでいっぱいです。
今も、状況はよくなっていないので、ゆっくり学習に取り組む体力がありません。

本格的な学習には当分・・(ずっとかも)復帰できそうにありませんが、「チャロ」のテレビjを見るくらいならできそうなので、ほんの少しだけの英語生活ですが、また始めてみることにしました。

いつまでたっても英語の初心者ですが、「やっぱり英語が好きなんだなぁ・・」としみじみ感じる今日この頃です。

にほんブログ村 英語ブログへ←クリックしていただけると嬉しいです。(^-^)

思わぬ状況で・・
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ある日突然に日常生活の状況が変化し、今までのようにのんびり(?)英語学習ができなくなってしまいました。(;_______;)

チャロの再放送、是非やりたいと思っていたのですが、今は英語まで手が回らないので仕方ありません。
日々の生活が落ち着いて、また英語と向き合う余裕ができればがんばりたいと思います。

皆、がんばってるんだろうなぁ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)フゥ

阪神タイガース、頑張れ~~!!

ちょっとお休みします
2009年04月24日 (金) | 編集 |
長らく放ったらかしにしてごめんなさい。
のぞきに来て下さった方がいらしたら、本当にすみません。

家庭の事情で英語学習そのものができなくなってしまいました。

せっかくここまで続けてきたブログなので閉じてしまうのは惜しく、ブログを通して知り合ったお友達ともお別れになってしまうのは寂しいので、完全閉鎖ではなくちょっとお休みにしようと思います。

また学習が再開できる日が来たら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)

