40歳からのやり直し英語
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


懐かしい思い
2014年03月05日 (水) | 編集 |
家庭の事情で英語に関わる時間が全くなくなってから一年余り。

ブログも放置状態で、もうなくなってしまってるかと思っていましたが、
今日、一年ぶりに覗いてみると、昔のままちゃんと残っていました。

何だか、すべてが懐かしい気持ちがしました。

身の回りに理解しがたい出来事が次々に起きて、生活するだけが精いっぱいの
状況になってしまいましたから、まだまだ「英語の時間を楽しむ」なんてことは
できそうにありません。

それでも、やっぱりここにきてしまうのは、「未練があるからだなぁ」と
しみじみ思います。

トレーニング的な学習は気力不足でちょっと取り組めそうにないので、
簡単なペーパーバックでを読んでみるのもいいかもしれません。

とりあえず、レベル2~3くらいを読みかえしてみましょうか・・

こんなわずかなことでも、英語に触れることを考えるだけで心がワクワクして
楽しい気持ちが湧いきます。

次はいつ更新できるかわかりませんが、亀より遅い歩みで進みます。(笑)


にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
更新されていて、うれしくなりました(*^^*)
この歳になると、ほんと‥いろいろありますよね。
私も、やっと最近、英語をまた始めようかなと思い出したところです。
ぼちぼち、ゆるりと、楽しいと思うことを楽しみましょう〜♪ ←自分に言い聞かせてますw
2014/03/05(水) 14:22:32 | URL | ハルミズキ #MkgAoDiE[ 編集]
ありがとうございます。
ハルミズキさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
半年も放ったらかしにしてしまい、すみません。

わたしは、今も相変わらずいろいろあって、英語には
なかなか取り組めていません。
でも、未練はタラタラで・・・(^^ゞ

じっと座っている時間がないので、耳からなら何とか
できそうなので、エッセイや物語のCDをかけっぱなしに
して、英語の雰囲気だけ楽しんでいます。

心配ごとなしにのんびりと英語を楽しむ日はまだまだ
やって来そうにありませんが、気を長く持ってぼちぼち
やっていきます。

いつもコメントを入れて下さって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)v
2014/10/04(土) 02:02:53 | URL | あんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
