40歳からのやり直し英語
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう50代に
2013年05月20日 (月) | 編集 |
やり直し英語を始めて、このブログを書き出したのは
40代でしたが、あれこれ中断しているうちに
もう50代を超えしまいました。(^^ゞ
タイトルの40代主婦も50代主婦に変更しなければ・・(笑)

始めた頃の情熱はまだあせてはいませんが、日常生活の
変化が大きく、英語に取り組む余裕がないままブログも
放置状態になっています。

一番頑張っていた頃に交流のあった英語ブログの仲間は
もうほとんどブログ更新がなくなってしまいましたが、その中で
ほんのわずか、変わらず学習を続けている方もいて、
久し振りにコソっとのぞいてみると、それはそれは上達され
いて、継続することの大切さを実感しました。

日々の困難な事柄は当分解決しそうにありませんが、英語の学習は
やっぱり好きなので、たま~に更新しながら細々と続けていきたいと
思います。

春になると、新しいNHK英語講座の新しい教材が出て、どうしても
そちらに気持ちがいってしまうのですが、手元にある以前の
教材が手つかずで残っているので、とりあえず今はそのテキストから
再スタートしています。

楽しく、忙しい日常の気分転換として、ぼちぼち進んでいきます。


にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
あんずさん、お久しぶりです♪

昔、blogを通してお友達になった方が、
更新してくれるととても嬉しいです♪

私は洋書もほんとに気まぐれでしか読んでおらず、
blogも読書記録的なものになってしまいましたが、
細々と続けています。

日常のあれこれの他、ほんのちょっぴりでも自分の好きな時間がもてたら幸せ♪

また、のんびり更新してくださいね^^
楽しみにしています。
2013/05/21(火) 15:54:56 | URL | すいかちゃん #-[ 編集]
お久し振りです。(^-^)
すいかちゃん~~~(;_______;)
懐かしくて涙が・・・。
コメント、ありがとうございます。
放置状態のブログの更新に気づいて下さって
嬉しいです。
生活環境の変化などでなかなか英語に向き合えませんが、
少しずつでもしつこく(笑)続けていこうと思っています。

英語仲間の存在はとても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013/05/22(水) 11:36:31 | URL | あんず #-[ 編集]
こんにちは♡
私も、相変わらずのろのろですw

お互い、無理をしないで、ぼちぼちでいきましょう〜♪
またの更新、楽しみにしています(*^_^*)
2013/05/22(水) 17:49:56 | URL | ハルミズキ #MkgAoDiE[ 編集]
ありがとうございます。
ハルミズキさん、お久し振りです。
前回、ものすごく久し振りの更新に気がついて下さって感激でした。
今回も、また1年以上間があいてしまったのに、こうしてコメントが
いただけて嬉しいです。

本当にたま~にしか更新できませんが、細々とでも学習を続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
2013/05/23(木) 03:05:54 | URL | あんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
