40歳からのやり直し英語
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございます
2007年11月23日 (金) | 編集 |
前回の記事「できなくても・・」に励ましのコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、今日やっとRESできました。(*_ _)人ゴメンナサイ

実は、無理(特に睡眠不足)をして風邪をこじらせ、持病の喘息が出てしまいました。
声も全くでなくなってしまい、家族とは身ぶり手振りでコミュニケーションをとっています。

母の介護やその他諸々で、英語はストップしたままです。

せっかく計画をたててやる気いっぱいだったのに・・とため息が出ますが、まずは自分の回復が一番。
家族の問題も、「今できることをひとつずつやっていこう」と前向きに考えられるくらいに元気になってきました。

ブログに来て下さった皆様には、英語学習の参考にならないことばかりで本当にごめんなさい。(。-人-。)

ダウンして強制的に睡眠がとれたおかげで、思考がプラスになりつつあります。(^_^;)

しばらくは計画から離れて、15分くらいのミニ学習からやっていこうかと思っています。
メルマガでもいいし、洋書でもいいし、英詩の朗読CDを聞いてもいいかな・・

いろいろあっても、こうして「英語に戻ろう」と思えるのは、やっぱりブログの仲間のおかげです。<(_ _*)> アリガトォ

にほんブログ村 英語ブログへ←ポチしていただけると元気が出ます。(^^ゞ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マイペースで
体調を崩したり用事が重なったり、いろいろなことで計画通り
進まないときは私もよくあります。

そんな時に他の方のブログを拝見すると逆に焦ったりして・・。
でも学びたいという気持ちを持っていれば、いつでもリスタート
出来るところが自己学習のいいところだと思っています。
今はゆっくりマイペースで英気を養ってくださいね。
2007/11/24(土) 13:01:40 | URL | kobe_harbor #-[ 編集]
★kobe_haborさん

温かい声をかけて下さってありがとうございます。
まず、体が元気に回復することが一番ですね。
わたしは体力がなくて虚弱体質なので、がんばりすぎると
体調崩してしまうことが多いんです。
いつでもリスタートですね。!(^-^)
マイペースでぼちぼちいきます。
2007/11/26(月) 02:15:55 | URL | あんず #-[ 編集]
お体大切に…
色々と、大変でいらしたようですね…
私も、考えたり悩んだり、きりがないです。
そういう中では、自分が元気でいることが、一番ですよね。
段々と寒さが厳しくなってきますが
どうぞ、お体大事になさってくださいね。
陰ながら、応援しています。
2007/11/26(月) 12:34:02 | URL | Lizzie #2nq4uOm6[ 編集]
★Lizzieさん

やさしい励ましをありがとうございます。
若い頃に比べてストレスへの耐性が弱くなってきている
みたいです。
体力もなくなってきましたし・・・(愚痴)(;´▽`A``
英語に取り組める生活環境を早く取り戻せるように
がんばりますね。(⌒^⌒)b 
よく寝て、よく食べて・・太る?(笑)
応援、嬉しかったです。


2007/11/30(金) 08:15:17 | URL | あんず #-[ 編集]
This blog is good.
This blog is good.
このブログいいですね。
更新を楽しみにしております。
頑張ってください。

もしお時間がございましたら
私にブログにも遊びに来てください。
http://diary-english.seesaa.net/
2007/12/02(日) 09:08:40 | URL | diary-english #-[ 編集]
こんにちは、あんずさん。
喘息もちとは大変ですね。苦しそう(>_<)
どこか空気の良いところにでもいって、静養してください。

さて、私事ですが、ブログをFC2さんに移動しました。(過去記事全て切り捨てました)
それに伴いまして、わたくし「すてっぷ」改め「井之中かえる」と名乗ることになりました。
これからも、よろしくお願いしますね。

 風邪に負けルナ!
2007/12/02(日) 12:05:21 | URL | すてっぷ #-[ 編集]
★diary-englishさん

コメントありがとうございます。
今は家庭の事情でほとんど更新できていませんが
英語学習はマイペースで続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。


2007/12/03(月) 01:05:26 | URL | あんず #-[ 編集]
★かえるさん(^-^)

ご心配下さってありがとうございます。
体調はほとんど回復してきましたが、無理せずマイペースで
やっていきます。
FC2のお仲間ですね。(・_・)/\(・_・)ナカマ!
心機一転、気持ちも新たにスタートですね、。
お互いがんばりましょうね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。★⌒(@^-゜@)v
2007/12/03(月) 01:15:34 | URL | あんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~ どうしても英語の試験で、いい点を取りたい人へ~ あなたが英語ですることは… ただ 『線』 をつけるだけ! この方法を使えば、あなたも、英語の勉強時間を1/4以下に することができます! なぜ?勉強したのに成績が伸びない 本当は、もっと英語ができるはずなの...
2007/11/23(金) 19:03:10 | ビジネスで英語が必要ですか?
