40歳からのやり直し英語
--年--月--日 (--) | 編集 |


リズムに乗って
2008年01月09日 (水) | 編集 |
NHKラジオ英語講座「ものしり英語塾」

番組が始まった頃からずっと聞き続けている大好きな講座です。
昨日は、今年はじめての放送。

「センター試験に挑戦」
リスニング試験の一部をやりました。

けっこう簡単でした。(笑)←偉そうに・・((^┰^))ゞ テヘヘ

英検にもTOEICにも全然関心がなく、試験形式の勉強は今までやってきませんでしたが、たまにはこういうのも気分が変わっていいですね。

今、夫が韓国ドラマの「チャングム」のDVDに凝っていて、繰り返し繰り返し見るので、側にいるわたしも知らないうちに韓国語が耳に残っていくつかの単語を覚えてしまいました。
きっと英語も、こんなふうに好きな映画やドラマを繰り返し見ていれば、単語や言葉のリズムが自然に身についていくんでしょうね。

ボキャマラや瞬間英作文の基礎学習はとても大切な学習ですが、時々はそこから離れて遊んで見たいと思います。

今日は、風邪気味で声が出にくいのでささやき声での音読です。(^^ゞ
洗い物をしながら、課題の単語を覚えてしまいます。

にほんブログ村 英語ブログへ←クリックしていただけると元気が出ます。(^-^)




志新たに
2008年01月04日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます

昨年は、励ましや温かい言葉をかけていただきありがとうございました。
今年もマイペースで英語学習を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願いします。((ノ(_ _ ノ)
                      08_2008_01.gif


年末年始はテレビやレンタルのDVDをたくさん見ることで耳からの英語学習
できました。
今日もまだ生活がお正月パターンなので、ながら学習のできる「瞬間英作文」
やりました。

今年も進んだり、休んだりしながら気長に英語に取り組んでいこうと思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 英語ブログへ←クリックしていただけると元気が出ます。(^-^)

