40歳からのやり直し英語
--年--月--日 (--) | 編集 |


優先順位
2007年08月24日 (金) | 編集 |
「さぁ、英語だぁ~!」とやる気満々で本を開いた時、目の端に散らかった部屋がちらちらする。

そう言えば、クローゼットの中もゴチャゴチャになってきてる。
お天気がいいから、大物(シーツやカバー類など)の洗濯もできる。

家事
英語、どっちに先に取り掛かろうか・・

「やるべきことを放ったらかしにして、のんびり英語をやってていいの?」と主婦としてのわたしが責める。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・

でも、やっぱり英語にしよう!(笑)

相変わらず、ボキャブラリーマラソンの進みは遅いけど、一日分の単語をていねいに繰り返し学習をしているので、しっかり頭に入っている。

一日の課題は3つだけ。

①ボキャブラリーマラソン
②瞬間英作文 シャッフル
③リーディング GR(レベル2,3をできるだけたくさん)


本棚で冬眠している教材のあれこれに目移りはするけれど、わたしが毎日こなしていける量は、これが精一杯だと思う。

ブログを更新する時間も必要だしね。((^┰^))ゞ

今日の英語学習


★ボキャブラリーマラソン vol.1 全体を通して復習。
             vol.2 unit1~unit5まで通して復習
             
★瞬間英作文(シャッフル)01.02.03

★リーディング Penguin GR2 「The MUMMY RETURNS」













暑すぎ・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
聞き飽きた言葉ですが、暑い!

ほんとに暑すぎです。

夜の7時でまだ30℃あります。
日あたりの良い2階は、なかなかエアコンが効きません。
家の中で家事をしているだけでも汗ダラダラ。
病み上がりの身にはきつすぎます。o(;△;)o エーン

英語が進まないのを暑さのせいにしてはいけない・・けど。(>▽<;;
しんどいので、ひっくり返ってGRを読むだけで精一杯でした。

映画の「ハムナプトラ2」のお話でしたが、最近、GRの字の小ささが
辛くなってきています。

メガネが必要です。

老眼?

認めたくないけど、そうでしょう。"\( ̄^ ̄)゙ハイ

この暑さがひと段落するまでは、ノロノロペースでいきます。


今日の英語学習

★リーディング Penguin GR2 「The MUMMY RETURNS」

  



ぼちぼちと
2007年08月11日 (土) | 編集 |
少しずつ日常に戻りつつあります。

「帯状疱疹」、痛かったです。(;へ:)

あともう少し通院が必要ですが、後遺症は残らずにすみそうです。
こじらせると、けっこう怖い病気でした。; ̄ロ ̄)!!

ご心配いただき温かいコメントを下さった皆様、ほんとにありがとう
ございました。=*^-^*=

また今日から、ぼちぼち英語を楽しんでいきます。


今日の英語学習

★リーディング Penguin GR2 「JUMANJI」読了
        
PenguinGR2 「The MUMMY RETURNS」

体調不良(;へ:)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
20070802161442.gif


ギックリ腰が良くなったと思ったら、今度は「帯状疱疹」だって・・

もう、踏んだり蹴ったり。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

よっぽど体が疲れていたらしい。
ムリできない年齢なんだと実感。

やる気はあるのに、なかなか英語が軌道に乗りません。

健康第一。

体調万全になるまで、ぼちぼちいきます。

~8月2日までの英語学習
★ボキャブラリーマラソン vol.2 unit1,2復習
★リーディング Penguin GR 2「JUMAJI」

